茨城大学におじゃましました。

未分類
06 /14 2017
月曜日は茨城大学水戸キャンパスにお邪魔しました。

年齢不詳のO指導員とのコンビで張っ切って伺ったのですが、晴れたり曇ったり、小雨が降ったりと目まぐるしい天気でした、相談に来てくれた生徒さん本当にありがとうございました。
卒業生の皆さんも免許取得報告また聞かせて下さいね。


O指導員の心の声
「暑いι(´Д`υ)アツィー」「風が肌寒い:(;゙゚'ω゚'):サムィー」「アッ!雨だ!!(゚д゚)!」

20170612_104552_convert_20170614120707.jpg 

因みにこの画像撮影後、溶けるかと思うような直射日光にさらされました。

また、お邪魔しますので見かけたら気軽にお声掛けしてください。

校舎脇に植えてある躑躅も綺麗に咲いております。

未分類
06 /01 2017
20170601_084119_convert_20170601085849.jpg

もちろんコース内の躑躅もさいておりますよ。

ピンクと白の花がクランクやS字に花を添えております。
花に見とれて、脱輪や接触しないように気をつけて下さいね!!


昨日は、茨城大学にお邪魔してまいりました。

未分類
05 /17 2017
 午前中は、天気も良く直射日光の暑さに、熱中症になるかと思っておりましたが!!
午後から曇り空となり、涼しい風に上着を持っていかなかった事に後悔しました。

因みに、今回の写真は急遽相談会に同行することとなった、k指導員です。

20170516_112421_convert_20170517090424_convert_20170517090537.jpg

お声掛け下さった。卒業生及び教習生の皆さんありがとうございました。
近日中にまた、お伺いいたします。

送迎中に遭遇!!!

未分類
05 /06 2017

運転中のスマホ操作は違反です!!

でも撮影したい気持ちはわかります、だって!水素自動車のミライとマクラーレンが並走している珍しい光景がそこに!!
でも、運転中は危険ですのでやめましょう!!
しかし、ゴールデンウィークや連休は、珍しい車を目撃できる絶好のチャンスですね(^_^;)

今日の光景を画像でお届けできないのが残念です。

因みに、マクラーレンはヨーロッパの高級スポーツカーで、ミライはトヨタの水素自動車です。

送迎バス何かが変わった!?

未分類
05 /04 2017

送迎バスの何かが変わりました。

さて、何か変わったでしょうか?20170504_150336_convert_20170504151143.jpg 

気づくかな?わかるかな?


P1030065_convert_20170504151723.jpg 




正解はオレンジ色のラインです。



難易度2の問題でした。


街中で見かけたら、声に出して「あっ!友部自動車学校の送迎バスだ!」とまわりに聞こえるようにアピールをお願いします。

tomobeds

友部自動車学校のブログへようこそ!